«  選挙にいきましょう | トップページ | 石原都知事再選で気分が優れない僕 »

2007年4月 8日 (日)

谷亮子選手の世界選手権代表はおかしい

 柔道の体重別日本選手権で谷亮子さんが48k級で準優勝しました。子どもを産んだ後の最初の大会で準優勝するなんて凄いと思います。並大抵の努力ではないと思います。しかし、準優勝で世界選手権代表に選ばれた事は納得できません。優勝した福見選手が代表に選ばれて当然でしょう。選考委員会は過去の実績を考慮したといっていますが、福見選手は納得いかないと思います。勝負の世界はもっとフェアであるべきだと思います。このような曖昧な選考が柔道界を駄目にするのではないでしょうか。若い力を育てるつもりなら、谷亮子選手の世界選手権代表は間違った選考です。

|

«  選挙にいきましょう | トップページ | 石原都知事再選で気分が優れない僕 »

コメント

私も、谷の世界選手権出場はおかしいと思います。過去の栄光ではなく、今現在 最も強い選手を出場するというのが当たり前だと思います。優勝した福見選手が代表に選ばれないというのはおかしなはなしです。まあ柔道の世界というのは一般には理解に苦しむ規則が多くあるのでしかたがないのか・・・。こんなことをしているからフランスの方が強くなり、競技人口も日本より多くなるんですよね。柔道家がプロ格闘技に出場すると数年間柔道の大会に出ることができないなどね。

投稿: 右に同じ | 2007年4月 9日 (月) 00時19分

 はじめまして。私も谷選手の選出はおかしいと思ってる一人です。「勝って世界選手権に行く」と言ってたのにね。

 そんなにお家芸が大事なのか?負けても選考されるんだったら,最初から出場しなけれりゃいいのに。決勝後の山口香のコメントがどうもおかしいと思った。

投稿: らいむ☆彡 | 2007年4月 9日 (月) 01時07分

だって、谷さんはトヨタ所属だも~ん
引退したら、自民党で立候補すると思います。

投稿: もも | 2007年4月 9日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80667/6019784

この記事へのトラックバック一覧です: 谷亮子選手の世界選手権代表はおかしい:

» 全日本体重別選手権・・・谷亮子!!福見友子!?  [全日本体重別選手権・・・谷亮子!!福見友子!?  ]
先日行われた、柔道女子全日本体重別選手権での谷亮子の完全復帰を見て日記しました [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 19時42分

» 谷亮子の代表選出は北京出場枠獲るため [一押しスポーツニュース]
一押しスポーツニュース [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 06時13分

«  選挙にいきましょう | トップページ | 石原都知事再選で気分が優れない僕 »