« 谷亮子選手の世界選手権代表はおかしい | トップページ | 自転車に乗って田舎道を走りました。 »

2007年4月 9日 (月)

石原都知事再選で気分が優れない僕

僕の最も嫌いな石原慎太郎が東京都知事に再選されました。あの威張った話し方を聞いているだけで胸くそが悪くなります。東京都民が選んだことだから仕方ありませんが、もろに差別主義者の石原をよく選んだものです。石原都知事は当選後、治安や福祉に力を入れると会見していました。重度の障害者に対して「人権があるのか」と発言した石原知事が福祉に力を入れるといっても信じられません。

東京は地方と違って財政力があることは間違いありませんが、それは地方を切り捨てることで成り立っています。石原知事はいつも強者の立場で話します。オリンピックは東京には決まらないと思いますが、もし東京に決まれば大規模なインフラ整備が行われ巨額な税金が遣われることは間違いありません。そんなお金があるのなら疲弊した地方にこそまわすべきです。

昨日からテレビを見るのがつらいです。気分が優れません。

|

« 谷亮子選手の世界選手権代表はおかしい | トップページ | 自転車に乗って田舎道を走りました。 »

コメント

盛り上がり欠ける選挙でしたね。結局予想通りの展開でした。

投稿: toshiki | 2007年4月 9日 (月) 23時07分

石原のような差別人間がこの日本中溢れているということの証でしょう。石原に差別されいる人間も、奴隷根性まる出しで、ヘラヘラ追従しますからね。ああ、またあの汚い笑い顔?と、へつらう記者やキャスター?を見なくちゃいけないか・・・。
民度が低い程度の問題じゃないですね。救いようもなく醜い民族。

投稿: もも | 2007年4月10日 (火) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80667/6034130

この記事へのトラックバック一覧です: 石原都知事再選で気分が優れない僕:

« 谷亮子選手の世界選手権代表はおかしい | トップページ | 自転車に乗って田舎道を走りました。 »