« 浅野史郎さん決断してください | トップページ | 政党離れ »

2007年3月18日 (日)

東京都知事選

しばらく休んでいましたが、安倍政権は本当に末期的状況ですね。松岡農水省の光熱用水費の嘘や安倍総理の従軍慰安婦に対する軍の直接的関与の否定発言など、信じられないような内閣です。それでも支持率は40%を超えているのですから、国民の意識を疑ってしまいます。もしかすると僕の意識の方が間違っているのではと自信をなくしそうです。しかし、どう考えても僕はまともだと思います。右とか左とかという問題でなく、うそで塗り固められた安倍政権は、支持するに値しない政権です。

ところで東京都知事選に浅野さんがようやく立候補しました。僕は浅野さんの立候補を待ち望んでいたので、大変喜んでいます。僕には選挙権もありませんが、あの石原知事だけは許せないと思っています。しかし、反石原陣営も割れています。共産党の吉田候補と浅野候補の支援者がお互いいがみ合っているは悲しいことです。確かに石原知事を落とすために反対勢力が結集することは理想的ですが、経過を見れば共産党に吉田候補をおろせということは無理だと思います。ここまで来ればお互いが自分の政策を戦わせ、有権者に考えるための材料を提供し正々堂々と戦うべきです。たとえ反石原の票が割れても、あの酷い石原に対して十分戦えると思います。マスコミで報じられているように、反石原の最有力候補は浅野氏だと思いますが、吉田氏の立候補も大変重要だと思います。共産党の頑張りがあったからこそ、反石原のうねりが出てきたのだと思います。

大きな流れを作ることこそ大事です。

|

« 浅野史郎さん決断してください | トップページ | 政党離れ »

コメント

 お久しぶりです。
都知事選、全く、全く、その通りです。吉田さんのことも全部同感です。
 浅野さん、もう少し強く主張して欲しい。この国はなんでも図々しい人が好感されます。今はダジャレを言っている場合じゃない(確かにうまいけど・・・)。忌野清志郎に似た顔で、ひょんな方向から射抜いてくる黒川氏にやられちゃう!。

投稿: ももちゃん | 2007年3月19日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80667/5733856

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都知事選:

» fbqponyc [fbqponyc]
fbqponyc [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 08時10分

» 東京都知事選挙は石原VS浅野の一騎打ち? [現役雑誌記者による、ブログ日記!]
 3月22日に告示される東京都知事選挙は石原慎太郎、浅野史郎、黒川紀章、吉田万三の著名人に加え恒例のドクター中松が突然出馬宣言。 おっと、昔芸人でならした桜金造も出馬するなどなかなかの「にぎわい選挙」になりそうだ。とはいうものの注目は石原慎太郎現.・・・・・・・・・・・・・... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 20時36分

» 黒川 紀章 氏の 都知事選 戦い方 @ 黒川 紀章 氏に 若尾 文子 さん応援の成果は・・ [芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ]
東京都知事選に出馬している世界的建築家の黒川紀章氏の選挙はどうであったでしょうか?妻で女優の若尾文子さんも、デュエットをするしないで話題になりましたが、それもいいニュースになったかもしれませんね。若尾文子さんは選挙前半では、応援について「手伝いは特に...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 19時13分

« 浅野史郎さん決断してください | トップページ | 政党離れ »