« 年の終わりに | トップページ | 伊吹文部科学大臣、本当に恥ずかしくないのですか。 »

2007年1月 4日 (木)

キャノン製品の不買運動を!

元旦の朝日新聞に経団連の将来構想「希望の国、日本」の発表を御手洗会長が発表していました。構想では企業や官庁が日常的に日の丸を掲げ、君が代を斉唱すること。憲法9条の「改正」を求める。集団的自衛権を認める。公徳心の涵養。などが謳われています。

御手洗会長は国民にとやかく言える立場ではないでしょう。キャノンの偽装請負の問題はどうなったのでしょう。労働者から違法に搾取しているのが、御手洗会長率いるキャノンです。公徳心の涵養などと偉そうに言える立場ではないでしょう。経団連の目的は金儲けです。さらに儲けるために「愛国心」を押し付け、ものをいえない状況に追い込んでいます。御手洗会長は大変分かりやすい人間です。経団連が政府の後ろで糸を引いているのが僕にもはっきり分かるようになりました。

カボチャ日記を読んでくださる奇特な人がいれば、是非提案したいことがあります。キャノン製品の不買運動を起こしましょう。企業にとって一番恐いのは消費者です。僕たち国民が賢い消費者になることが、社会を変える大きな力になります。

|

« 年の終わりに | トップページ | 伊吹文部科学大臣、本当に恥ずかしくないのですか。 »

コメント

ももちゃんもキャノンとトヨタはぜったい買いまっせん!。
(でも、今使用中のプリンターは…キャノンでした・・・)

投稿: ももちゃん | 2007年1月 5日 (金) 19時36分

2i36ghs-yqr65to-tw6q6dfa-0 south beach diet
http://xhref.com/1212#1
[url=http://www.ewb-india.org/sf2k/topic.asp?TOPIC_ID=8#3]car insurance[/url]
[url]http://theysay.i13host.com/average-credit-card-debt.html#4[/url]

投稿: car insurance | 2007年2月27日 (火) 17時32分

Jewell:Kikuyu fortified rewrites:snowflake coronaries invites satisfaction

投稿: | 2007年10月11日 (木) 18時59分

次は軽であっても、
普通乗用車並みのパワーがある車を
あるのなら買う。。。経費の関係で。
だけどトヨタは軽作れんので、、
(技術ないんではないか)
トヨタ以外のメーカーに期待ス。
ほんとに。
トヨタさん、儲かる車ばっかしじゃ、
ダメヨ。

投稿: ドライブ親父 | 2008年12月22日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80667/4794662

この記事へのトラックバック一覧です: キャノン製品の不買運動を!:

» 厳選無料レポートサイト 優良な無料レポートを紹介 [厳選無料レポートサイト 優良な無料レポートを紹介]
無料レポートを厳選し、私の視点で優良レポートのレビューを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 22時56分

» ●日本に上陸したばかりの超瞬速ビジネスをご紹介します● [marukoの優良情報]
無料仮登録で、日々ダウンが増ることが実感です^^ 宣伝は早いもの勝ちです!がんがんといきましょう!今がんばれば収入7桁冗談抜きで狙えますよ^^ 強烈も強烈です!! [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 08時52分

» 貧乏人の正体webサイト、移転しました。 [貧乏人の正体]
 こんにちわ。おじゃまします。  貧乏人の正体のwebサイト、正式に移転しました。アドレスは http://hakase-jyuku.com/poorman/ です。 このサイトは、ボクが大学時代に出会った友人たちのふるまいや、その後の見聞から、 裕福と貧乏について考えたものです。  この話は実話を元に多少のフィクションを加えたものであり、登場する友人達の名前は全て仮名で、 事件の詳細も全てボクの視点や価値観から書かれたものです。  誤解のないよう、...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 18時16分

» 日本で威張っても米ニュースグループで半年は無視される [おしえて!Google@使用法]
前号で「米のニュースグループ投稿で井戸の蛙を脱す」と書きました。google 検索で、関心のあるアメリカのニュースグループを見つけ、メンバーになり、投稿することは、日本でお山の大将になりかけている方にとっては、なかなか辛らつな冷や水を浴びることになり、うぬぼれと...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 13時08分

» お金が欲しい人必見! [貧乏レスキュー]
消費者金融に手をだし、普通に勤めていたのでは何年かかるかわからなかった私の借金。それをこれからどうやって返済していけばいいのか。悩んでいた時、友人に紹介されたのが、この方法でした。実際に、友人はこの方法で2ヶ月で200万円ものお金...... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 00時52分

» 転載−トヨタ・キャノン製品不買運動 [わが町わが村地酒自慢]
この記事に賛同された方は転載をお願いいたします。 奥田氏が日本経団連の代表となった95年頃から、日本の社会は急激に悪化していきました。 企業献金を復活させ、金の力で政府を動かし、顧客よりも利益を第一とすることによって数々の事件や事故を引き起こしたり、労働法を改悪させることによって格差社会に変え、多くの労働者を犠牲にしたり、外国人労働者を大量に雇用させることによって治安を悪化させたりしました。 営業利益2兆円を得るための代償として、僅か十年ほどで日本の社会を「醜い国」「希望の持てない国」..... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 14時52分

« 年の終わりに | トップページ | 伊吹文部科学大臣、本当に恥ずかしくないのですか。 »