« 卵の話 | トップページ | 許せない教育基本法改正案採決 »

2006年11月11日 (土)

教育基本法改悪反対の声を上げよう

 教育基本法改悪が目前です。郵政民営化選挙で自民党が圧勝しましたが、自民党に投票した有権者のどれだけの人が、教育基本法や憲法について判断材料にしたでしょう。おそらく、ほとんどの有権者は気にも留めなかったと思います。マスコミの大騒ぎに載せられて、流行に乗り遅れるなという雰囲気に流された有権者が多かったと思います。その結果、郵政民営化よりはるかに重大な問題が多数派の与党によって今決められようとしています。タウンミーティングの「やらせ」は政府が謝ればすむ問題ではありません。先の戦争もイラク戦争も国が国民を欺いて(馬鹿にして)起きました。僕たち国民は馬鹿にされていることに、そろそろ気付くべきです。安倍総理は本音をしゃべらず、歴史認識も誤魔化していますが教育基本法改悪を強行し、憲法を任期内に「改正」するつもりです。

僕たちにできることは、一人一人の声を政府に届けることです。タウンミーティングの「やらせ」に憤りを感じ、教育基本法改悪に反対の皆様、下記の電話やFAXに皆様の声を届けましょう。

内閣府 内閣官房長官  塩崎泰久様 

TEL 03-5253-2111  FAX 03-3508-3619

文部科学省  伊吹文明様

TEL 03-5253-4111  FAX 03-3502-5382      

 

|

« 卵の話 | トップページ | 許せない教育基本法改正案採決 »

コメント

 ももちゃんもかぼちゃさんに刺激されて・・・
「タウンミーテイングのやらせ問題につきましては、大変強い憤りを感じます。
 余りに国民を愚弄しているのではないでしょか。
このようなことまでして、教育基本法の変貌を求めることは、民主主義の死滅だと思います。
 もう少し、謙虚になって下さい。国民の中にだって、
この国を心か憂えているものは、たくさんおります。わざわざ、お役人に道筋を作って頂かなくても、考える頭くらい持っています。初心に返って、国民の声を聞いてください。」と文部科学省声を届けました。本当ももっと、強く激しく怒りをぶつけたかったけど・・・、今の時代、どこか空恐ろしい気がして・・・・。だめですね。

投稿: ももちゃん | 2006年11月14日 (火) 19時34分

 文部科学省より「今後の行政の参考にさせて頂きます」と返事が来ました。本当に馬鹿にしている!。やらせを引き受けた人には5000円報酬を出したそうですね。ミーテイング費用もも1回1000万だそうですね。
 教育基本法も憲法もこの国の人々の背丈にあった、卑しい
頭の悪そうなものにかわるでしょう。
 

投稿: ももちゃん | 2006年11月16日 (木) 15時25分

教育基本法衆議院通過 野党4党欠席は、大変おかしい。
せめて、徹底抗戦しないと、めでたい国民には、事の重大さがなにも伝わらない。

投稿: ももちゃん | 2006年11月16日 (木) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80667/4150247

この記事へのトラックバック一覧です: 教育基本法改悪反対の声を上げよう:

» セクシーな椎名林檎さん画像:おひさしゅー。 [いくらがんばっても彼ったら(笑]
やはり、大臣クラスになると、そんな専用のボタン係まで!?「やらせ」問題が発覚して、さらにこんなことまでですか。 [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 13時35分

» 郵政民営化反対の造反組議員を忘れるな!【画像あり】 [悪いブログニュース。]
あまりの事に、言葉がありません。次の選挙が楽しみです。おそらく信じた有権者達に判断を任せましょう。その頃には、造反組は、忘れていると高をくくっているだろうが。 [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 18時44分

» muzoboz1616 [muzoboz1616]
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 04時36分

« 卵の話 | トップページ | 許せない教育基本法改正案採決 »