« 核保有国に対しても非難決議を! | トップページ | 北朝鮮の核実験は冷静に対応すべきです »

2006年10月 8日 (日)

戦争屋に騙されるな

中秋の名月は過ぎましたが、庭に出ると東の空にまぶしいほど明るい月が輝いています。秋の夜の心地よい冷気と虫の声、田舎暮らしのよさを実感できる時です。僕の家は山の中の一軒屋とまではいきませんが、隣の家は直線で100M以上離れており、周りは山や田んぼばかりで自然に囲まれてた毎日です。今夜は月明かりで星は随分控え目に輝いています。新月の夜は満点の星空です。星の名前も知らない僕ですが、星空を眺めているだけで、おおらかな気持ちになります。世界中で同じ星空を眺めている人が何億、何十億といて、その人たちも星空をそれぞれの思いで眺めているのでしょう。

地球のあちらこちらで、ささやかな暮らしをしている人たちは自分たちの日々の暮らしが平穏であることを願っているはずです。よその国を攻撃することなど、考えも及ばないことです。僕も自分のささやかな暮らしを続けたい、ただそれだけです。だから、いかなる戦争にも反対します。戦争はささやかな暮らしをしている庶民には何の得にもなりません。戦争で得をするのは、自然や家族や仲間や友人よりもお金を優先する戦争屋です。彼らは決して危険な戦場には行かず、安全な場所で命令するだけです。そして、殺し合い憎しみ合うのは庶民です。顔を見たこともない、何の恨みもない者同士が殺し合いを無理強いされる、それが戦争です。僕は安倍政権は戦争屋政権だと思っています。

|

« 核保有国に対しても非難決議を! | トップページ | 北朝鮮の核実験は冷静に対応すべきです »

コメント

 そんな戦争屋がもろ手をあげて喜ぶことを北朝鮮はしてくれましたね。もうすこし金正日は頭がいいのかと思っていました。もう、ガックリです。
 この世はますます右旋回。ますます生きにくくなります。日本は防衛のためと、ますます軍事費を増やして、私たちの財布から、戦争屋の懐へとなけなしのお金を吸い取っていくでしょう。貧血でフラフラしているのに、もっと力が抜けた・・・。

投稿: ももちゃん | 2006年10月 9日 (月) 13時35分

Do you see my site? http://www.blogas.lt/laminateflooring/

投稿: Loans | 2007年1月30日 (火) 14時53分

Very nice site http://www.blogas.lt/laminateflooring/

投稿: Pharmacy | 2007年2月 1日 (木) 19時26分

Do you see my site? http://www.blogas.lt/laminateflooring/

投稿: Gilmor | 2007年2月 3日 (土) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80667/3737442

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争屋に騙されるな:

» Buy hydrocodone online. [Purchase hydrocodone online.]
Hydrocodone online cod. Pharmacy online hydrocodone description price. Online consultation for hydrocodone prescription. Drugs online cheap hydrocodone buy. [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 20時49分

« 核保有国に対しても非難決議を! | トップページ | 北朝鮮の核実験は冷静に対応すべきです »