« 許せない加藤紘一氏に対するテロ | トップページ | 安倍晋三氏の公約はおかしいと思います。 »

2006年8月20日 (日)

イスラエルの攻撃に抗議します。

イスラエルのヒズボラ攻撃に強く抗議します。国連決議を無視した今回のイスラエルの攻撃に強い憤りを感じます。イスラエルは本当に和平を望んでいるのでしょうか。疑問です。国連のアナン事務総長もイスラエルの行動を遺憾と表明しましたが、全世界から非難の声を上げるべきです。日本政府もイスラエルに対する抗議を行うべきです。

 小泉首相も安倍官房長官も夏休み中ということで、テレビや新聞にも登場しませんが、加藤紘一氏の事務所の放火事件や今回のイスラエルのヒズボラ攻撃に対して、何のコメントもないのは情けないと思います。夏休み中とはいえ、重大な問題に関してはきちんとコメントすべきです。

 イスラエルの今回の行動について、信じられないと言うのが正直な気持ちです。アメリカは今回の攻撃に対して、どのようなコメントを出すか分かりませんが、世界の大半の国はイスラエルの今回の攻撃に対しては批判的であると思います。イスラエルがそれでも攻撃を行ったのは、戦争を継続することを目的にしていると思います。その背景にはアメリカが戦争継続を容認しているからだと思います。戦争継続で儲かるのはアメリカの軍事産業です。そして、これをきっかけに目障りなシリアやイランを刺激し、最終的に攻撃するのではないかと思います。その目的は中東におけるアメリカの影響力を強めるためだと思います。

|

« 許せない加藤紘一氏に対するテロ | トップページ | 安倍晋三氏の公約はおかしいと思います。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80667/3136966

この記事へのトラックバック一覧です: イスラエルの攻撃に抗議します。:

» イスラエル軍、レバノン東部を本格的攻撃 [花・髪切と思考の浮游空間]
イスラエル軍特殊部隊は19日未明、レバノン東部バールベック近郊を攻撃、イスラム教シーア派民兵組織ヒズボラと交戦した。ロイター通信などによると、イスラエル兵1人が死亡、2人が負傷し、ヒズボラ側も3人が死亡した。今月14日にイスラエル軍とヒズボラの戦闘停止が発効後、散発的な発砲はあったが、双方に死傷者が出た本格的な戦闘は初めて。レバノンのシニオラ首相は攻撃について「あからさまな戦闘停止合意違反だ」と非難し... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 11時32分

» 中東 [共通テーマ]
紛争が続くイラン、イラク、パレスチナ、レバノン・・・ 中東の政治、経済、社会、文化について語ってください。 [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 12時57分

« 許せない加藤紘一氏に対するテロ | トップページ | 安倍晋三氏の公約はおかしいと思います。 »