« ジダンは最優秀選手賞を辞退すべきです。 | トップページ | インドのミサイル発射実験は非難しないのですか? »

2006年7月12日 (水)

先制攻撃をいう馬鹿

先制攻撃も必要だみたいな発言が 、自民党幹部から相次いでいます。はっきり言って馬鹿じゃないかと思います。 彼らは日本国憲法を守る義務があるのに、今回の事件を利用して、憲法を改悪しようとしています。北朝鮮に対する制裁決議も随分危うくなってきました。日本の政府よりも世界の方が冷静に今回の事態を見ているようです。中国の提案や行動に安保理の理事国も理解を示してきました。当然だと思います。北朝鮮を追い詰めることは得策ではありません。日本の政府も、マスコミも冷静になるべきです。

 既に強硬派の安倍官房長官は自らの発言で、窮地に陥っています。国連決議をどうしても成立させたいようですが、頼みのアメリカも怪しくなってきました。あれほどアメリカに尽くしているのですから、最後までアメリカが支援してくれると踏んでいたのでしょうが、アメリカは日本のことをそれほど考えてくれないと思います。結局、大事なのは自国の利益です。今回の問題で日本の外交力が、いかに脆弱かを露見していると思います。

 山崎拓元副総理でさえ、国連決議にこだわるべきでないと発言しています。残念なのは野党、特に民主党の方針がはっきりしないことです。北朝鮮に対する制裁決議に賛成する国民が多数の状況では、はっきり発言することができないのかもしれませんが、このような時に自民党との違いを国民に示すべきです。小泉首相が就任して以降、国民の人気が政治家の最大の関心事になって、自分の信念を通す政治家が減ってきたと思います。与野党を問わず、自分の信念を語る政治家を応援します。

 

|

« ジダンは最優秀選手賞を辞退すべきです。 | トップページ | インドのミサイル発射実験は非難しないのですか? »

コメント

1axva75-9e7wkp1-tw6qa6e2-0 http://xhref.com/11f4#1
dental insurance
[url=http://www.cmmc2.org/forums/topic.asp?TOPIC_ID=6168#3]dental insurance[/url]
[url]http://megasearch.sblog.cz/2007/02/15/9#4[/url]

投稿: cheap auto insurance | 2007年2月24日 (土) 10時04分

vnv3msk-sdrmggi-tw6qa6e2-0 online blackjack
http://flingk.com/iwwj8r9#1
[url=http://bestsearch.110mb.com/dental-insurance.html#3]dental insurance[/url]
[url]http://rubyurl.com/waB#4[/url]

投稿: slot machines | 2007年2月27日 (火) 17時15分

a4zjhea-4dottle-tw6qa6e2-0 http://www.cmmc2.org/forums/topic.asp?TOPIC_ID=6168#1
texas holdem
[url=http://rubyurl.com/1zY#3]free verizon ringtones[/url]
[url]http://allpharma.sblog.cz/2007/02/15/8#4[/url]

投稿: south beach diet | 2007年2月27日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80667/2624516

この記事へのトラックバック一覧です: 先制攻撃をいう馬鹿:

» 山崎拓の主張 北朝鮮とどう向き合うか? [現役雑誌記者による、ブログ日記!]
  山崎拓さんの訪朝。  安倍総理は、不快感を表明したという。不快を表明するぐらいなら阻止したらいいのに。そこでみたい、山拓さんの主張。結構一環していたりする。うちの北岡記者が、北京にいます。... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 00時37分

« ジダンは最優秀選手賞を辞退すべきです。 | トップページ | インドのミサイル発射実験は非難しないのですか? »