« 愛国心教育に反対します | トップページ | 福井総裁のニュースを見て »

2006年6月13日 (火)

梅雨は梅雨らしく

 入梅しましたが、雨が降りません。雨が降らないと水が足りなくて、田植えもままなりません。こんなに水事情の悪い所は、滅多にないと思います。水が足りないといっても、皆で話し合って効率的に運用すれば、問題ないのですが一人でも我がままな人がいると、どうしようもありません。譲り合う気持ちって本当に大事だと思います。我儘な人間ほど、人の親切に無頓着で自分が一番正しいと思っているようです。どこかの国を思い出しませんか?

 大分でも明日から雨が降るそうです。サラリーマンにとってはうっとしい雨ですが、百姓にとってはうれしい雨です。立場が変われば、それぞれ感じ方が変わります。

|

« 愛国心教育に反対します | トップページ | 福井総裁のニュースを見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80667/2202468

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨は梅雨らしく:

« 愛国心教育に反対します | トップページ | 福井総裁のニュースを見て »