« 何かが変わる予感 | トップページ | 駐車違反取り締まりがきびしくなりました »

2006年6月 1日 (木)

小泉人気も期限切れ

 与党提出の法案が軒並み継続審議になりそうだというニュースが流れ、胸をなでおろしていましたが、夕方のニュースでは「共謀罪」は民主党の案を呑むことで、成立を目指すようです。民主党案は越境的な組織犯罪にかぎるという歯止めをかけている点は評価できますが、運用上の問題が不安です。今度の日曜日、共謀罪反対のピースウォークを行います。共謀罪法案は修正ではなく、廃案しかないと思います。

 民主党は対案など出さずに、反対して欲しかったです。それにしても、巨大与党が民主党案に歩み寄るなんて、どうなっているのでしょう。やっぱり、世論の流れが変わったということでしょうか?今、野党にとってはチャンスだと思います。小泉人気もいよいよ期限切れだと思います。日本人もようやくアメリカの正体が見えてきたのでしょう。そして、そのアメリカにべったりの小泉政権への批判は日増しに強くなると確信しています。しかし、最大野党の民主党は、社会の流れを理解していないと思います。今の民主党は自民党と本質的に変わらないと思います。ただ、長期政権の自民党よりマシなことは間違いありませんが・・・。

|

« 何かが変わる予感 | トップページ | 駐車違反取り締まりがきびしくなりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80667/2027945

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉人気も期限切れ:

» ふざけるな!! 民主案受け入れ!? [f t v 部炉具 -言葉の装い- ]
民主党案にしても、濫用の余地は大きく残ることは以前お話しましたし、各方面から指摘されています。 NHKニュースによると、 >共謀罪 民主案受け入れを提案 >共謀罪の新設を盛り込んだ組織犯罪処罰法などの改正案について、与党側は、今 >の国会での成立を最優先にする立場から、法律の適用対象となる犯罪を絞り込む >とした民主党の主張をおおむね受け入れる方向で調整したいという考えを民主党 >側に伝えました。 とのことです。  ふざけるな!!  ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 21時20分

» 急転直下の「共謀罪」の成立を許すな [再出発日記]
“共謀罪”法案 与党が民主党案を受け入れ 与野党が対立していた共謀罪の新設をめぐり、1日午後の衆議院法務委員会理事会で、与党側は提出した法案を撤回した上で民主党案を受け入れることを決めた。 共謀罪をめぐっては、民主党が対象となる犯罪を国際的な犯罪に限る...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 22時44分

» いるか、どっちもッ! [逍遥録 -衒学城奇譚-]
『初めまして。民主党の皆様におかれましては、野党第一党として、日々の政務、お疲れ様です。 さて、本日はメェルで、共謀罪について一言申し上げさせていただきます。 この法案については、今国会にて、与党側が民主党案を丸呑みするかたちで、成立をはかっているとのことで... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 00時15分

» 共謀罪成立は見送り? [逍遥録 -衒学城奇譚-]
今国会での共謀罪成立は、見送られるとのコトです。 昨夜は、一転成立かッ!?と不穏な空気も流れましたが、野党が何とかギリギリでふみとどまったようです。 まだまだこの先、どう転ぶかわかりませんが、とりあえずホッとしました。 ちょっと見直したぞ、民主党。でもし... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 00時12分

» Discount phentermine. [Discount phentermine.]
Discount phentermine. [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 21時09分

» Tramadol hydrochloride. [Tramadol hydrochloride.]
Tramadol hydrochloride. [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 00時10分

« 何かが変わる予感 | トップページ | 駐車違反取り締まりがきびしくなりました »