« 小泉人気も期限切れ | トップページ | 百姓を始めたころの思いを大事にしたい »

2006年6月 3日 (土)

駐車違反取り締まりがきびしくなりました

 駐車違反の取締りが厳しくなるそうです。僕も街中に卵の配達をしているので他人ごとではありません。2000円くらいの卵を届けるのに、罰金が何万円では、やってられません。危ないところの配達を断ればよいのですが、生活がかかっているので、そう簡単ではありません。確かに違法駐車で迷惑している人とっては、今回の法改正は当然と思うでしょう。しかし、今の社会は車社会で成り立っていることも間違いありません。大変難しい問題です。

 僕の知る限り、クロネコヤマトや佐川急便の配達車も街中の配達は大変気を使っています。もちろん迷惑はかけていますが、運転手の皆さん、小走りで配達しています。僕は大分に住んでいるので、駐車違反がそれほど大問題だとは感じていません。おそらく東京などの大都市では、大変な状況なのでしょう。だとすれば、地方自治体の条例で実情にあった規制をすればよいのではないでしょうか。

 最近、グローバル化ということで、何でも国際基準に合わせる事が行われています。これは間違いだと思います。グローバル化がアメリカなどの一部の大国の基準に合わせることになっています。日本国内でも、大都市の基準を地方にも要求しているのではないでしょうか。

|

« 小泉人気も期限切れ | トップページ | 百姓を始めたころの思いを大事にしたい »

コメント

はじめまして。

bbukerと申します。

ゆうきをふりしぼって、
生まれて初めてトラックバックを送ってみました。

よかったら読んでみて下さい。

投稿: bbuker | 2006年6月 3日 (土) 21時05分

コメントありがとうございます。

私は東京に住んでいます。
知人に聞いた話なんですが、東京には環状線沿いなんかにラーメン屋さんがいっぱいあるんですが、そこのお店の人が「路上駐車させて食べさせるな」って近隣の人にせめられたりもしているらしいです。

冷静に考えると、父も仕事で車を使っているので、セコイですが保険に入った方がいいかなって思っています。

http://www.1st-hoken.com/
1st ライセンス保険(会費安いのであやしい?)
他にもいろいろありました。

しばらく様子を見てみようと思ってるんですが。

持ち主が必ず違反金を払う→本当は自分が違反?していても他の人にかしていたって事にすれば、切符を切られず罰金だけでいいとか。

変すぎます。保険が出来るのも変で、それに入ろかなって思ってる私も変かも知れないけど、仕事と車の事考えると背に腹はかえられないって感じです。

もとが変だと全て変になってしまう。

投稿: bbuker | 2006年6月 3日 (土) 23時20分

http://ssbrarbfsdbfa.host.com
desk3
[url=http://ssbsarbfsdbfa.host.com]desk4[/url]
[link=http://ssbaarbfsdbfa.host.com]desk6[/link]

投稿: Jesusrwb | 2007年2月 5日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80667/2054763

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車違反取り締まりがきびしくなりました:

» 路上駐車のとりしまり [ホントノキモチ]
駐停車禁止の所だけがちょっとでも停めたらダメになったって思ってたけど違った。 交 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 20時54分

» 注目ニュース [共通テーマ]
最近起こった事件又は社会をにぎわしている話題。感動、怒り、悲しみ、共感、ちょっと一言突っ込みたいな、言いたいな、誰かに聞いてもらいたいなーそんなテーマです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 06時36分

» illegal parking(駐車違反) [ぱふぅ家のホームページ]
Private patrol squads commissioned by police began issuing tickets in select municipalities Thursday as a crackdown began on illegal parking under the revised Road Traffic Law. [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 08時23分

» ネットど素人が初月113万円!?驚愕の駐禁ビジネス登場!! [気になるアレ、ホントはどうなの!?]
あなたは交通反則金を取り戻すことがビジネスになるって知っていましたか? ネットど素人が初月113万円の結果を出した脅威の駐禁ビジネスの威力ご覧あれ!! [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 17時41分

» 駐禁で大金 [トップ1パーセントのインフォニュース]
あなたはもうこの情報、知ってますか。 週刊SPA見た人は知ってるかもしれませんね。 こんなすごいビジネスがいつの間にか誕生していたのです。まさに、ビジネス人生の救世主です。 このビジネスを稼動し、週刊SPAさんの取材後、たった30日間の間に、テレビ放送2回、新聞記事掲載3回情報誌掲載7回、経済誌掲載1回、講演1回の依頼をいただきました。 起業情報が氾濫する中、本当に長期的な...... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 21時42分

« 小泉人気も期限切れ | トップページ | 百姓を始めたころの思いを大事にしたい »