« 警察に護られながらデモ行進 | トップページ | 共産党・社民党頑張れ! »

2006年5月 4日 (木)

民主党の教育基本法改正案

 連休明け民主党が教育基本法の改正案を提出する予定だそうです。その内容はかなりやばいようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000164-kyodo-pol

 以下ののホームページをご覧ください。ちょっと、恐ろしくなります。もしかしすると与党案以上に復古的な法案が出てくるのではないかと心配です。http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-343.html#mo

 鳩山幹事長はNHKの日曜討論で「教育基本法の改正は必要だが、憲法改正と同時にやるべきだ」と発言しました。あれから、わずかしか経っていないのに、民主党の改正案を実質的につくっている笠議員に期待する発言をしている事に驚かされます。民主党議員の中には教育基本法「改正」に反対する議員もたくさんいます。当初、民主党は教育の憲法とも言える教育基本法を十分な国民的議論なしに拙速に決めることに反対していました。それがいつの間にか対案を出す状況になっています。対案の内容が問題ですが、かなりやばいと思います。

|

« 警察に護られながらデモ行進 | トップページ | 共産党・社民党頑張れ! »

コメント

http://seergwafarbar.host.com
desk3
[url=http://seesgwafarbar.host.com]desk4[/url]
[link=http://seeagwafarbar.host.com]desk6[/link]

投稿: Judyabj | 2007年2月12日 (月) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80667/1675057

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の教育基本法改正案:

» 共謀罪 [共通テーマ]
過去2度にわたって審議され、成立しなかった「共謀罪」が今国会でスピード審議中。「犯罪の実行」なしで罪とできるのか、そこに悪影響はないのか。あなたのご意見をお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 22時17分

« 警察に護られながらデモ行進 | トップページ | 共産党・社民党頑張れ! »