« 間違いは繰り返される | トップページ | にがい涙の大地から »

2006年5月18日 (木)

ワールドカップも興味がありますが・・・。

 共謀罪や教育基本法「改正」の重要法案が審議されているというのに、新聞やテレビはワールドカップ・サッカーの事ばかり取り上げています。あっ、そうそう横田滋さんの韓国訪問や民団と総連の和解はかなり取り上げていました。ワールドカップの報道も大いに興味があります。しかし、国民の将来に係わる一番大切な問題は、今国会で審議されている法案の行方だと思います。新聞の役割は、国民にその情報を知らせることと、国民の側に立って問題点を指摘することだと思います。後一ヶ月でワールドカップサッカーが始まります。ますます新聞やテレビは、ワールドカップ関係の報道を垂れ流すでしょう。その間に、僕たちの人権や自由に大きな制限を加える重大法案が成立するかもしれません。

 マスメディアの機能が低下した今、僕たち市民が声を上げることがますます大切な時代になったと思います。市民の一人一人が声を上げれば、必ず世の中は変わると思います。

  

|

« 間違いは繰り返される | トップページ | にがい涙の大地から »

コメント

プログみました。いきなりのコメントごめんなさいね
共謀罪を廃止にするべきですね。言論思想を奪う法がなぜ
必要なのか全くおかしな話ですね。盗聴社会、与党が都合
悪い組織や団体個人をターゲットに逮捕できるような法?
ていうか国際組織犯罪適応の土台に反し、なんとなく修正後
でもおかしいような気がします。世論反対声多いというのに
無視、メディアも無関心て気がします。重要な事が置き去り
のまま、強行採決と拘る共謀罪を急ぐ行動におかしさを感じますね。与党に都合の悪い組織とか団体や個人がいるような
騒ぎぶりには変を感じます。修正後でも危険組織団体とか
だけでは、個人も組織と丁稚上げ逮捕できちゃう恐ろしい
臭いものに蓋をするような法?処刑みたいな共謀罪廃止に
賛成、国民一人一人が声を上げなきゃて感じです

投稿: ミスズ | 2006年5月21日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80667/1846226

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップも興味がありますが・・・。:

« 間違いは繰り返される | トップページ | にがい涙の大地から »